2017年02月01日

久々の更新

ずいぶんとご無沙汰していました。

いろいろあり、子どもも中学校に通うまでに成長。

でも、今の小学生も中学生もいろいろありすぎですね。

いじめなんて日常茶飯事。

自分が悪いことをしているという自覚がないというか。

人を傷つけても平気で、それから逃げるように不登校になっていく子の多い事。

なんか、そこまでして学校に通わないといけないのかなぁ・・・と日々思ってしまいます。

「学校は安全で通える場所でないと」と先生は言うけど、じゃ、なんで不登校の子供が増え続けるのか。

子ども自身も親も「安全でない」と判断したから不登校になるのでは?と思う。

学校と言う狭い世界で関わりを持たないという決断をした。

関わりを持たないと決めたなら、一切かかわって欲しくないのに、当事者が陰でこそこそ言って、 他の人からまわりまわってくるなら意味がないよね。

何が正しいのかわからない。学校に通う意味も含め。
posted by ゆきがっせん at 12:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月02日

ディズニーDVD ミッキーマウス クラブハウス

ディズニーシリーズは大好きな娘。

3歳の時にディズニーシーで母と二人でアリエルのミュージカル、
アンダー・ザ・シーに釘付けでぴくりとも動かず見ていたくらい。

もうすぐ5歳になるし、数の数え方もしっかり覚えてほしいし・・・で見つけたのが
ディズニーDVDの『ミッキーマウス クラブハウス/かぞえてみよう』

『ミッキーマウス クラブハウス/かぞえてみよう』DVD/1,890円(税込)
『ミッキーマウス クラブハウス/かぞえてみよう』


最初はあまり興味のない様子に心配したけど、見始めるとピクリとも動かず・・・

小学生の息子も一緒に見てました^^;;

最初は静かに見ていた娘だけど、一緒になって数え始めた!

ディズニーシリーズのいいところは英語に切り替えることができる点!

幼稚園でも英語にふれる機会があるからか、娘は英語も大好き!

明日も見る〜って言うんだろうな・・・^^;;

ディズニーシリーズは数字だったり、英語だったり、色だったりといろんなことが楽しみながら学べるのでおすすめです。

しかも2,000円から3,000円弱で購入できるし、視聴もできるから子供が好きなDVDが選べるよ!

うちも今日も見る〜が続きそうだからHPのDVDをチェックしようかな・・・

リトル・アインシュタインもおすすめだよ!

『リトル・アインシュタイン/さいこうの だいぼうけん』DVD/1,890円(税込)
『リトル・アインシュタイン/さいこうの だいぼうけん』
posted by ゆきがっせん at 16:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 妹

2011年01月13日

今年もよろしくお願いします。

新年が明けて・・・もうこんなに日にちが過ぎてしまいました。

今年はがんばって更新したいと思います(前もそんなことを言っていた気が・・・)ので 今年もよろしくお願いします。

子供達の冬休みもやっとあと数日となりました。

学校が始まると、子供の送り迎えが始まります・・・

というのは・・・息子、骨折してしまいました。

しかも、冬休み初日、スケートでありえない方向に転んだ様で・・・

脛の骨をぽっきりいってしまいました。

唯一の救いは、折れていた部分は前側だけで、後ろの細い骨は折れていなかったこと。

手術になるかも・・・とも言われていましたが、なんとか免れて、今のとこ経過は順調。

このまま順調であれば、ギブスが取れて装具にかわります。

しかし、骨折って完治までが長い・・・

運動ができるようになるのは春だそうです。

少しでも雪が少ないことを願います。

早く治るといいなぁ・・・
posted by ゆきがっせん at 15:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記