2007年03月08日

これも縁!?

私は転勤族なので、今回で5軒目の家に住んでいます。

結婚して最初の家と今の家は電化住宅を経験?しました。
ガスって割と高いから電化住宅は嬉しかった。
火事の心配はないから、子供にも安全だし。

でも転勤族だから、毎回電化住宅に住めるわけじゃない。
それに電化住宅だとIHヒーターだからお鍋類をすべて
買いなおさないとガス用じゃ使えない。
お鍋類を買い換える・・・それは大きな出費です。

でもガスオーブンで焼くパンは美味しいんだよね・・・

それを思うと電気もガスも必要だなぁ・・・と。

実は今の家はインターネットで探したんですよ。
自分の目で確かめたかったけど、とても遠くて0歳児を
連れている私には確認に来れなかったので入居当日まで
どんな家かな〜と不安だったけど。

すっごく快適です。
騒音も少なくって大家さんもいい人で隣人問題も今のとこ
ないので。

今、隣人(上下)問題ってすごい。
私も最初の電化住宅の時に、2階に住んでいて下の独身♂に
うるさい!!と怒鳴り込まれました。
しかも夫が仕事に行った後すぐに・・・
嫌な気分でした。。。

どうせなら快適に住みたいですよね〜。
独り言でした。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


子育て・育児支援の【こそだて】

posted by ゆきがっせん at 23:15 | Comment(4) | 結婚

2007年02月22日

縁ってすごい・・・

この頃、「縁」というものをよく感じます。

一番の「縁」は主人です。
主人とは、以前から知っていた訳でも同じ学校だった訳でも
ありません。接点は全くなかったのです。

友達にもこういう現象exclamation&questionはあります。
偶然泊まった旅館で、偶然予約したエステの担当をしてくれた
人であとで聞くと、いつもはいないけどその日は偶然、出張していたexclamation×2とか。
同じ県出身で、その人の住んでいる近くに引越しする事に
なった時、「出会うべくして?出会う人っているんだ・・・」
と思いました。

何度か見かけてはいたけど、話す機会がなくて偶然話をしてみたら、実は近くに住んでいて共通点は多かったとか・・・

子供達もそうですよね。
もし違う人と結婚していたら、今の子供達には会えていない。
やっぱり出会うべくして出会ったんだと・・・

子供達にはどんな「縁」があるのかな・・・晴れ
posted by ゆきがっせん at 10:37 | 結婚